mikerantanの日記

Life Design Work

雨の朝

f:id:mikerantan:20200313064235j:plain

ラブタンバリン


おはようございます。

週末は少し飲みすぎてしまい今日は寝坊しました。。。

けど、ここ数か月テスト勉強やら退職に伴う挨拶、入学式などによって

かなり自分自身に負荷が掛りょうはかってました。

恐らくその反動で少しほっとしたのか?呑みすぎました。。

とはいえ、そんな量は飲んでないのですがね。

さて、連日のコロナ報道ですが皆さんはどうお考えでしょうか?

もう疲れました私は。。

いろんな方々が持論を発信するのは良いことでしょうが

きちんとした根拠をもとに発言してもらいたいです。

そういえば昨日、自宅近くの、アルプス公園を散歩中ふと感じた事を少し今日は

お話したいと思います。

土日ともに散歩してましたが思ってた以上に家族連れが多く皆とても楽しそう

で、朝松本駅駅前を走っていた時に感じた光景や空気感とは真逆でした。

ここで私は色々考えさせられました。

 

自粛ってそんな悪くないのでは?と

こんな言い方すると「ばかやろー」とか言われそうですが

これまでが過剰だったのでは?用もないのにとりま週末だから車に友

乗って必要のないものを買い、また過剰にサービスをし、提供する側

受け取る側ともに異常だったともいえまいか?

当たり前のように週末はお出かけをし無駄なもの買いそろえ

それを買わせる仕掛けがある。。。

誰が得してるか?なんか、ふと昨日あの光景を見ながら感じてました。

決して悪いと非難してるわけではなくこんな時期こそ皆で話し合い

考える時間って大事かもと思うのです。

さて今日はバリバリ勉強しなきゃ。。。

それでは皆さんもよい一日を!