mikerantanの日記

Life Design Work

授業

f:id:mikerantan:20200310045916j:plain

ミケランジェロ

皆さんおはようございます。昨日は初日ということもあり少し疲れ気味。。

けど何とかいけそうな気がしてます。遠山君や窪田さんなどどんどん聞いていこう。さて今日は何を話そうか?

やはり時間の大切さを少し。現在私は松本市にあります専門学校に入学し情報システムを勉強してます。3月30日に退職し現在は学生です。

これまでは時間に追われ仕事に追われ何も勉強せずこの年代まで過ごしてきました。

特に20代は生活のためであったり30代は子育てのため。

いろいろ失敗も伴いましたが何とか生活し子供を教育し

成長させることができました。

それが成功だったかといえば失敗と後悔のみです。

 

ただそれはしょうがないとも言えます。

今の子育て中の皆さんの中にも当然子供の教育や家庭など悩んでる方

たくさんいるかと思います。

正解はないのです。大事なのは正解はないのだという事をまず受け入れ

行動してみることです。

昨今のテレビではアイドルやコメンテータなる本来別の分野である方々が

好き放題根拠のない発言をしています。

それが何の意味をもたらすのでしょうか?

あきれてしまいます。

時間は有限です。日本のメディアに時間を費やすことなく

情報は時として邪魔にもなります。

正解なんてないのです。

まず行動して失敗しながら楽しみましょう。

楽しみが成功だと思います。

では今日もよい一日を!