mikerantanの日記

Life Design Work

Stay Home ? 上高地 2020.4.25~26 小梨平

おはようございます

昨晩はよく寝れました

最近不眠症なのか途中でめが覚めることが多く

先日、眠剤を処方していただき、ここ数日は、快眠です

あと、スタンフォード式睡眠の一つである寝る90分前の15分入浴

も実践したのがよかったのかもしれません

是非、皆さんもやってみてください

 

さて、今日のお題ですが

土日は冬登山へ行ってきました。当初は小梨平で一泊しその後

徳沢を拠点に蝶が岳もしくは涸沢でも行こうかなという

感じでしたが、土曜日は快晴でしたが夜中に地震と地響きが物凄く

恐怖であまり寝れず。。。

天候も良くなかったので途中下山しました

木曜日に震度4の地震がありましたが未だに上高地付近では余震が

連続してると小梨平の方が言っておられました

夜中には地震で岳沢あたりで地崩れがあり

すごい音でした

そんなこんなで今回は諦めまた別の機会にアタックしたいと思います

 

行きは坂巻温泉に駐車し徒歩で釜トンネル経由し上高地に入りましたが

誰とも擦れちがうことがありませんでした

自粛の影響なのか異常な雰囲気でした

ここでふと思ったのですがSTAY HOME週間って意味あるのでしょうか?

私は今回自宅のある松本から一人車で移動しコンビニで買い物し

坂巻温泉のおばちゃんと少しおしゃべりしてあとは

移動し小梨平の方と1,2分の会話のみですが何か問題あるのか?

と感じました

確かにいろんな意見はあることは承知してますが

個人的には

用もないのに子供を引き連れスーパーで買い物してる

方のほうがアウトな気がしてなりません

やばい朝ごはん作んなきゃ!怒られる

今日も素敵な一日を!