mikerantanの日記

Life Design Work

0.5%

f:id:mikerantan:20200228161153j:plain

帰り道

皆さんおはようございます。

10日より休校になり昨日からはzoomで授業がはじまりました。

私見ですが良い状況です。日本全体が静かになり景観も落ち着いてる感じが

し、とても平穏です。他方これをプラスと感じれない方々がいるのも当然

わかってます。以前もお話しさせて頂きましたがこれからはブロックチェーン技術や特に日本社会の女性はもうすでに50歳以上の半分に一人が女性です。

働き方働き方。。。毎日うるさいですが経営されてる方は一旦リセットし今の会社は

存在価値があるのか?なくてはならないのか?を真剣に見直して

はどうか?かなり極論ですが皆さんはどう感じますか?CSRです。企業の社会的責任です。

一部の大企業ではダイバーシティな考えは浸透し

てますが地方の中小は未だに根性論や「営業は足で稼げ」などと言ってるアホな経営者がいますが

これをチャンスと感じれない企業や個人はアウトだと思います。スペインではいよいよベーシックインカムの導入が始まりそうですがとにかく日本は何もかもが古すぎます。ベーシックインカムに関しては賛否両論あるのでここでは触れませんが。。。

なんか良くわかんない話になってしまいましたがまた!朝ごはん準備しないと!

それでは皆さん今日も良い一日を!