mikerantanの日記

Life Design Work

something just like this

f:id:mikerantan:20200317063753j:plain

?

おはようございます

連日暑いですね

松本は昨日26度でした

半袖の方も多く見受けられ夏を感じる一日でした

家の中では半ズボンにTシャツで寝具の毛布は洗濯し、今日は夏服と入れ替え

をしようと思ってます。

さて、軽く武漢風邪の問題ですが、自粛が伸びそうですね

もともと私は自粛なんて必要ない派ですので関係ないですが

あまりにもテレビの論調が馬鹿すぎるので一言

「自粛をよく辞書で調べてください!」

また、三密って何でしょうか?

今回の武漢風邪は人から人には感染しません

「物から人なんです」

私はパチンコはしませんが今一番安全なのはパチンコ店だと知人が言ってました

退席後毎回きちんと消毒してるらしいのです

スーパーのほうが危険だと

休業要請も馬鹿な話で要請に応じないお店を

公表するというのですがそんな権利はありません

マスコミはゴミ以下です

さて、今日は労働の権利について少し

日本には憲法に労働の権利なるものがあります

諸外国では珍しいのですが、欧米なんかと、比較すると仕事に対しての考えや取り組みが違うわけです

悪く言うと使用者と働く側が日本はグレーで諸外国はきちんと分けられ

てるのです。サビ残のような言葉もないし「労働」なんです

時間まで働きさっさと帰る

同調圧力なんて気にしないし、個人の権利が尊重されてるわけです

現在の日本もやや欧米よりになってきてますが個人的には

これまでの日本の仕事に対する考え方が私にはあってる気がしますが

皆さんはどうですか?

さて朝ごはん作んなきゃ

それでは今日も良い一日を!

don't stay home!