mikerantanの日記

Life Design Work

something just like this

f:id:mikerantan:20200311073607j:plain

水溜まり

おはようございます

連日暖かい日が続いて気持ちがいいいですね

昨日はロードバイク松本市街地をぶらぶらしてました

やはり人は少なく閑散として個人的には静かでよい時間でした

不謹慎な言い方かもしれませんが、駅前を歩いてみると

お決まりのチェーン店居酒屋やマ〇ドナルド。。。

無駄な店ばかりで景観を損ねてるだけで何の意味もないというのが

私の気持ちです

働いてる方々には申し訳ないのですが今の日本もっというと

世界にはなくても良い仕事に溢れかえってないでしょうか?特に田舎の国道は最悪です。ドラックストア、紳士服の何とかなど。。。看板が景色を遮り目障りなんです

以前私はフランスに住んでましたが電線がないのです

地下に埋めてるのです

街並みも落ち着いています

日本のような派手でセンスのかけらもない看板はありません

皆さんはどう感じますか?

私は景色や空気感を特に大切にしたいので

残念です

さて、今日も一日が始まりました!

よい一日を!