mikerantanの日記

Life Design Work

22回

f:id:mikerantan:20200223075931j:plain

おはようございます

今朝の松本はとても冷えてます

現在、室内の温度計は8度ですが日中は24度まで上昇するようです

体感差がやばいです

昨日は久しぶりに学校へ行きオンラインで理解できなかった箇所

を教えていただきました

情報・プログラムなど数字が多い授業なので48歳のオヤジには

きついです

7月にはワープロ検定の二級を受けるべくタッチタイプの練習も

少し始めました

同時にTOEICも少しずつやろうと思案中です

仕事をせずに勉強ができる」って幸せですホント

以前は仕事に追われ時間がなくアクセクしてましたが

今はとても充実してます

さて今日のお題ですが「22回」

この数字皆さんわかりますか?

 

これは人間が一日で人にお願いする回数です

「これやっといて!」

「すみません 今日半休させてくださ」

など

私も毎日お願いと選択をして日々暮らしてますが実際

こんなにお願いしてるとは。。。。

最近読んだ本にはこの「お願い」

の仕方がとても大事であると書いてありました

人にものを伝えるって難しいし大変ですよね?

けど、これがうまくいくと自分にとっても

相手にとってみても良いことなんです

 

何気なく毎日使ってる「お願い」

の仕方を少し変えてみようと思いました

さて、朝ごはん作んなきゃ

皆さん今日も良い一日を!

don't stay home