mikerantanの日記

Life Design Work

マディソン郡の橋

f:id:mikerantan:20200209105129j:image

私が高校の時 読んだ一冊。

実家の本棚には村上春樹やら渡辺淳一などが

乱雑に置かれ、この本も同様。

手に取るも意味がわからず途中でやめた記憶だけがありました。

昨日急に再読しました。

グーっと吸い込まれました。

私自身とても共感し人生とこれからのライフデザインにとってヒントを得ました。

人生って秘密を持つ方が豊かです。

 

簡単なこの本の解説。

平凡だと思われていた田舎の主婦が、

ある時期家族に内緒で激しい恋をしていた

という話。

単なる良き妻や良き母親で終わるよりよっぽど濃くて豊かな人生を歩んだと思う。

 

社会性や道徳心確かに枠にはまった方が楽かもしれません。けど私は今48歳。少し外れてみようと思います。楽しく人生を終えたいから!

それでは皆さん良い一日を!