mikerantanの日記

Life Design Work

人生100年時代

f:id:mikerantan:20200205131030j:image

 

皆さんこんにちは。

相変わらず首の痛みがつらく、本日も半休!

こんなにゆっくりした時間はかなり久しぶりなので少しウキウキさえします。

さて今日は少し視点を変えてみます。

 

私は常々ライフデザインをアップデートし

理想の人生をデザインしてます。

そんな中、48歳の私は今年会社を退職し学校に

通う予定です。

どうして?

答えは簡単です。チャレンジしたいからです。

人は9割反対します。其れが普通でしょうし否定はしません。ただ、安心安全な道はもう辞めました。ワクワクしないし…

10年前と比べてSDGSやパラレルキャリア、

ダイバーシティなど様々な人種や生き方が

主流となりこれからは間違いなく

サラリーマンといった概念さえもなくなると

思ってます。

イヤイヤ仕事したり電車の中でスマホを手に

寝ているリーマンはもう要らないし、逆に

子供達にとっても害であると思うのです。

やりたく無い事はやらない!

好きな事だけして生きていける最高の時代

です今は。

さて今日はここまで!

良い一日を!