mikerantanの日記

Life Design Work

テレワーク

f:id:mikerantan:20200307100016j:plain

常念岳

おはようございます

今朝の松本は少しひんやりしてます

山に行きたいのですが、なかなか時間が作れず。。。

毎日の勉強で思考停止状態です

しかし「学び」って楽しいです

知らないことを知って考える   そして実行してみる

この貴重な時間を大切にしたいと思ってます。

 

ここ長野県も未だに小中高 大学、専門学校が休校です

娘の大学もオンラインでの授業が始まっており我が家はソフトバンクAIR

のmobile回線の為パンク状態です。。。

 

さて今日のお題は「テレワーク」

tele//離れた

work//仕事

今年の流行語でしょうか?最近感じるのがこのテレワークの事

 

テレワークってのは恐ろしいもので本当に仕事してる人と

そうでない人がはっきりわかる点です

これまでは会社の椅子に座ってるだけで何となく仕事してます!感が

ありましたがテレワークになると判断基準が成果のみなので

本当に仕事してるのが誰なのかがよくわかるのです

 

また私見ですがこの機に及んで「テレワークを認めない」

「印鑑がなければ決済しない」などという化石のような経営者は

クビにすべきではないでしょうか?

 

これを機にいろんな生活スタイルを私自身も考え、実行してきたいと

思ってます。

さて、朝ごはん作んなきゃ

今日も良い一日を!